2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« ”にっぽりマルシェ”を覗いてきました♪ 2017.2.18 | トップページ | 夕陽の中で・・・都立石神井公園 2017.2.19 »

2017年2月25日 (土)

浅草のまちあるきを楽しむ♪・・・2017.2.18

”にっぽりマルシェ”でたくさんの荷物を抱えながら、「浅草どうしようかな~?」と友人に話すと「駅のすぐそばから浅草行きのバスがあるよ」と教えられ、行くことにしました。歩き回らないでほんの少しだけ散策するならと・・・。土曜日の浅草はやはり大賑わいですね。

道の真ん中ではラムネ売りが!
Sdsc_6931



わ~。この男性はちょうんまげですよ。
背広を着た現代人!車やさんもビックリ!
Sdsc_6935



白波五人男がどこにいるか?探してみましょう!
S2017_02_18_9999_52



ビルの上の方にも注目!近くにちゃんと五人いました。
Sdsc_6937



お店が連なって賑やかな通りです。
S2017_02_18_9999_74



”べんがら”はのれんの専門店だそうな。
S2017_02_18_9999_58



”つげぐし”を販売しているのですね。
S2017_02_18_9999_77



履物やさんは浅草に似合います。
S2017_02_18_9999_47



モンチッチ♪何だか懐かしいですね。今も売られているんだ~!
S2017_02_18_9999_32



お土産物らしいこけしと鈴♪
S2017_02_18_9999_38



外国からの観光客のようです。
日本の着物を着て、楽しそうに歩いていますね。
すっかり浅草になじんで見えるから不思議ですね。
S2017_02_18_9999_42



突然、変なお化け(笑)が!撮影中でした。
子ども達にもからかわれてしまうほど、おかしい怪物ですね。
Sdsc_6950



お昼も食べずにふらふら歩いていて午後3時過ぎました。大間々のマグロが食べられそうなのでこちらのお店でいただきました。遅くになってもどこも混んでいる浅草の活気に楽しくなります。マグロ丼とお蕎麦をいただきました。ごちそう様。
Sdsc_6956



いつものように帰りに人形焼を買いましょう♪
Sdsc_6960



両手に買い物袋を下げていたので、大きなカメラはほとんど出番はなし。携帯でばかりでした。また手ぶらで出かけてみよう!

« ”にっぽりマルシェ”を覗いてきました♪ 2017.2.18 | トップページ | 夕陽の中で・・・都立石神井公園 2017.2.19 »

建築物・風景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京都」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

chacky様、こんにちは。

浅草はどこを歩いていても帰れると思えば、迷子もまた楽しみね。でも果物を両手に持っていては写真が撮れません(笑)買うつもりでなかったので誤算の散歩でした。手ぶらであちこちと動き回るのが一番ですよね。

とても賑やかで楽しそう!浅草は友人も住んでいてよく行くのですが、
最近行けてないです。
ふんいきだけでも写真で味わえて楽しめました!
色々なお店があって楽しいですよね〜。私はハゲやブラシ類なら
なんでも売っているところが好きです😀
ルンルンさん、野菜を沢山では歩きにくかったことでしょう。
また楽しい写真を撮りに身軽にお出掛けくださいね。


キャンドル様、おはようございます。

以前は私も浅草って古いし、面白くないと避けていました。最近になってまちあるきの対象として素晴らしい広がりを感じています。だからフラりとなんの目的もなく歩き回っています。美味しいお昼御飯も楽しみですね。

こんばんは。
浅草、とてもカラフルな町ですね!
以前近くに住んでいて、よくバスで通りました。
すっかりご無沙汰ですが、たまには行きたくなる町。
美味しいものも、たくさんありますね。

mioさん、おはようございます。

最近よく行く浅草ですが、古い建物だけでなく、歩く人や食べ物もすべてが元気になりそうですね。外国の観光客にも寛大な浅草だからこそ大勢の人が心から楽しんでいるのかも...ね。お孫さんはモンチッチ相手にお相撲ですか。丁度いいですね(笑)

浅草楽しそうですね~
見るもの撮りたいものがたくさんあって、食べるの忘れちゃいますね。
モンチッチ、娘が小さいころのがあって、孫が来るたびに遊んでいます。
なぜか1歳のころから相撲大好きな孫は、大人たちが相手を断るとモンチッチを相手にして投げ飛ばしています(*^^)v

noharatugumi様、こんばんは。

最近よく浅草に行くようになり、本通りから離れてもそれなりに面白く感じています。外国の観光客が違和感なく着物を楽しんでいるのを見るのも好きです。日本人だけじゃなく、あなたたちにもお似合いよ♪と微笑ましく思います。非日常性が興味深い浅草は何回も歩くともっともっと良さを感じますね。食べ物も美味しく買い物も楽しいですね。

浅草はいろいろな方がいらっしゃいますね。笑
毎日がお祭りのような浅草ですね。
人形焼き、一口サイズで大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69735229

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草のまちあるきを楽しむ♪・・・2017.2.18:

« ”にっぽりマルシェ”を覗いてきました♪ 2017.2.18 | トップページ | 夕陽の中で・・・都立石神井公園 2017.2.19 »