2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 夕陽の中で・・・都立石神井公園 2017.2.19 | トップページ | 近所のお寺さん-1・・・禅定寺と道場寺2017.2.26 »

2017年2月27日 (月)

近所で野鳥さがし♪・・・ジョウビタキなど 2017.2.26

2/19に高熱を出してしまい、1週間も自宅で過ごしていました。まだ本調子ではないけど、近くならとぶらぶら散歩をしてみました。なんとジョウビタキが目の前でゆらゆら揺れています。

ジョウビタキ♀⇒ルリビタキ♀
12017_02_27_9999_30



ジョウビタキ♀-1
2collage1488430188951



飛んで行った先にいたのは、何とアトリ♂でした。
32017_02_27_9999_21



近所のお庭でも河津桜が咲いていますね。
そこにやってきたのはメジロちゃんです。
4collage1488430227312



石神井公園のグラウンドそばに咲いているカンヒザクラが満開です。
招かれざる野鳥はワカケホンセイインコと言う大きな外来種です。
5collage1488430330551



春がやってきたら冬鳥たちは北へ移動してしまいますね。また静かな石神井公園にありますね。

« 夕陽の中で・・・都立石神井公園 2017.2.19 | トップページ | 近所のお寺さん-1・・・禅定寺と道場寺2017.2.26 »

東京都練馬区」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

ビックリです。ルリビタキ♀だったんだなんて、初めてです。いつもありがとうございます。直しました。二番目はジョウビタキでいいですよね?不気味なインコの群れにいつもギョとしてしまいます。

一枚目はルリビタキの♀タイプですよ。
横腹がオレンジ…拡大すると尾が青色です。ナイスです。
河津桜にメジロが良いですね。
インコ、あちらこちらで増えていますね。
本人たちに罪はないんですが…ですね。

chacky様、こんにちは。

実は風邪ではなく肺炎になっていたようでした。咳き込む毎日を不安に思い、別のお医者さんに見てもらって、誤診だったことがわかりました。もうしばらくかかりそうです。入院にはならずにホッとしています。
石神井公園の回りをぶらぶら歩くぐらいしてみようと思います。

ルンルンさん、もう体調は元も戻りつつありますか?
高熱は苦しいですよね。
普段の疲れが出たのでしょう。しばらくは養生してくださいね。
そんなときは、近くの石神井公園に限りますね!
もうなんとなく春の雰囲気が漂ってきました。
石神井川の周りもなんとなく春の花たちが少しずつ開き始めましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69780061

この記事へのトラックバック一覧です: 近所で野鳥さがし♪・・・ジョウビタキなど 2017.2.26:

« 夕陽の中で・・・都立石神井公園 2017.2.19 | トップページ | 近所のお寺さん-1・・・禅定寺と道場寺2017.2.26 »