2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 自宅の庭でも小さな春♪・・・桜のつぼみ 2017.3.4 | トップページ | いつもの散歩道で夕陽-2・・・都立石神井公園 2017.3.4 »

2017年3月 6日 (月)

いつもの散歩道で夕陽-1・・・都立石神井公園 2017.3.4

3/3に肺炎と診断されていても、もう回復期の体です。じっとしていてもすることが無い。買い物に出ながらいつもの石神井公園に向かいます。自宅でぼんやり外を見ると、そろそろ陽が沈む頃です。太陽はまだ高い位置です。夕日が期待できそうな予感。


自宅近くから見た太陽。
Sdsc_0080



いつものスーパーが太陽の反射でオレンジに染まっています。
Sdsc_0082



石神井公園のボート乗り場です。
平日のボートは整然と並んでいます。
Sdsc_0084



夕陽が葦の穂に当たっています。
Sdsc_0086



丁度夕陽が正面に見えた時です。
Sdsc_0092



まだ反対側の空は青空が広がっています。
Sdsc_0094



雑然と並んで置いてあるボートがかえって旅情をそそる。
Sdsc_0096



太陽が沈んだ後は辺りは荒涼とした荒れ地のようです。
Sdsc_0100



少し急いでグラウンドに走ります。こちらの太陽は真っ赤です。
Sdsc_0113



しかし今日も富士山は姿を隠したままでした。
場所によっては、まだ太陽の恵みの光を楽しめます。

« 自宅の庭でも小さな春♪・・・桜のつぼみ 2017.3.4 | トップページ | いつもの散歩道で夕陽-2・・・都立石神井公園 2017.3.4 »

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

多分、もう全快です。そんなときでも少しだけ近くの石神井公園に行ってみました。自転車で5分もかからないので、自宅で夕焼けが見られそうかなという時間に走ります。こんな景色が見ることができる石神井公園の存在が嬉しいですね。無理はしないように気をつけます。ありがとうございます。

ほぼ全快されたのでしょうか。
また気温が低下していますので…ご無理をなさらないようにです。
三寒四温ですね。
夕陽は何故か心が和みますね。
葦の穂がこれまたいい雰囲気をつくっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69828444

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの散歩道で夕陽-1・・・都立石神井公園 2017.3.4:

« 自宅の庭でも小さな春♪・・・桜のつぼみ 2017.3.4 | トップページ | いつもの散歩道で夕陽-2・・・都立石神井公園 2017.3.4 »