2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« お彼岸は実家で過ごそう♪-7・・・オカメザクラが満開! 2017.3.21 | トップページ | 私のノスタルジア・・・実家の田んぼ道を歩いて 茨城県鹿嶋市 21017.3.22 »

2017年3月24日 (金)

お彼岸は実家で過ごそう♪-8・・・もう帰る日です 2017.3.22

のんびり過ごしていた実家での日々も今日で終わりです。
最後の田んぼ道の散策をしてきましょう♪変わるのは気温ぐらいですけど(笑)
お天気は最高です♪



咲き始めのオオイヌボフグリです。
S2017_03_22_9999_17



ヒヨドリ君、こんにちは~。
S2017_03_22_9999_23



民家の垣根がぐるりと囲んで、武家屋敷みたいですね。
S2017_03_22_9999_48



多くの電信柱が奇妙です。
S2017_03_22_9999_49



菜の花とドラム缶。懐かしい風景です。
S2017_03_22_9999_51



ツルニチニチソウが鮮やかに咲いていました。
S2017_03_22_9999_52



こういう景色が日常なんですね。
S2017_03_22_9999_54



荒れ果てた空き地にはびこる葦の穂。
S2017_03_22_9999_61



これにはびっくり!なんで、こんなに電信柱!
S2017_03_22_9999_83



田んぼ道の電信柱と工場の煙突。
S2017_03_22_9999_95



実家の母や妹と別れて、東京に帰る高速バスの中から
見えるのはいつもの利根の流れです。
Sdsc_0684



父のお墓参りを済ませ、「また来るね」と我が家に戻る時間はいつも切ない気持ちになりますね。みんな元気でいてね。

« お彼岸は実家で過ごそう♪-7・・・オカメザクラが満開! 2017.3.21 | トップページ | 私のノスタルジア・・・実家の田んぼ道を歩いて 茨城県鹿嶋市 21017.3.22 »

茨城県」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんばんは。

実家の近くの利根川はたっぷりの水の流れです。
山がないので田んぼや畑だらけ!
メリハリがない、のんびり屋の関東平野育ちです。
いつも父に守られていたと強く感じます。

ルンルンさん!こんにちは😃
今日、私は受診日で4日ぶりに外出!
昨日は、急激な冷雨でしたが今日は
一転20℃近く上がり、体調調節狂います
お気をつけください⁉︎ お父様のお墓詣り
長閑な晴天で良かったです。最後の利根川
から臨む川面の穏やかな流れは、ルンルン
さんを見守る優しいお父様の様ですね。
スゴークココロ癒される一枚です。(^。^)🤗
そして、大好きな色❤️紫のグラデーション
が綺麗な、ツタニチニチソウ素晴らしい💞

noharatugumi様、こんばんは。

段々、日本も電信柱は消えていく風物詩になりそうですね。
遠近法ではなさそうです。きっと多いのでしょう。
理由を聞いてみたいところです。
のんびり過ごすことができる実家はいいですよね。
noharatugumiさんは今お住みのお家がご実家ですか...?
群馬の奥様のお家に出かけください。

まあそれにしてもたくさんの電柱ですね。
こんなにたくさん、もったいないような…ですね。笑
ご実家でゆっくりと過ごせて良かったです。
僕は我家が実家になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70061684

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸は実家で過ごそう♪-8・・・もう帰る日です 2017.3.22:

« お彼岸は実家で過ごそう♪-7・・・オカメザクラが満開! 2017.3.21 | トップページ | 私のノスタルジア・・・実家の田んぼ道を歩いて 茨城県鹿嶋市 21017.3.22 »