2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« いつもの散歩道で夕陽-1・・・都立石神井公園 2017.3.4 | トップページ | 夕方の都立石神井公園-1・・・冬鳥 2017.3.5 »

2017年3月 7日 (火)

いつもの散歩道で夕陽-2・・・都立石神井公園 2017.3.4

野球のグラウンド辺りではまだ夕焼けに染まるピンク色の雲が見られました♪
Dsc_0119



カンヒザクラの色はもう出ませんね。影になってしまいました。
遠くの夕焼けがほのかにピンク色に染まっています。
Dsc_0126



今度は場所を変えてボート池近くの野外ステージあたりです。
落陽のもたらすオレンジの森が出現したかのようです。
Dsc_0131



反対側の池の橋はまだ見えます。
Dsc_0135



道路脇の歩道を歩いて帰ります。
まだまだ美しいヴァイオレットの上空にまわりの木々が美しく浮びあがっています。
Dsc_0142



野鳥たちも泳いでいる姿が見えません。
木々は水鏡となっています。
Dsc_0145



薄暗くなってきた空にはっきりと三日月様が浮かんでいます。
Dsc_0180

短い時間ですが、自然がもたらす色の変化を楽しむことができました。

« いつもの散歩道で夕陽-1・・・都立石神井公園 2017.3.4 | トップページ | 夕方の都立石神井公園-1・・・冬鳥 2017.3.5 »

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

ほんの短い時間なんですよね。
じっと家の中に居ても暗くなるのは同じです。
夕陽と追いかけっこするのも楽しいです。
今日のお月様は三日月からもう満月へと近づいてますね。

追記...ジョウビタキでよかったんですね。
2枚目もルリビタキかなと不安を感じてしまいました。
ありがとうございます。
あのとき、ルリビタキ、ジョウビタキ、アトリと
短い時間で次々と会えたとはラッキーでした♪

夕方は刻々と空の色が変化していきますね。
青からオレンジや紫、そして黒へ…
ほんと短時間に色の変化が楽しめますね。
三日月も素敵です。

追記 ルリビタキの次の写真はジョウビタキで大丈夫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69828544

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの散歩道で夕陽-2・・・都立石神井公園 2017.3.4:

« いつもの散歩道で夕陽-1・・・都立石神井公園 2017.3.4 | トップページ | 夕方の都立石神井公園-1・・・冬鳥 2017.3.5 »