2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« お彼岸は実家で過ごそう♪-2・・・田んぼ道を歩く 2017.3.18 | トップページ | お彼岸は実家で過ごそう♪-4・・・北浦の夕陽でお絵かき? 2017.3.19 »

2017年3月19日 (日)

お彼岸は実家で過ごそう♪-3・・・石岡市と北浦の夕陽 2017.3.19

鹿嶋市から1時間30分位かかって、石岡市に着きました。
このお山は筑波山です。双耳峰が特徴の筑波山ですが、見る場所によってはこんな形になるんですね。
1dsc_0525



お蕎麦を食べてきました。この辺りの常陸蕎麦です。
2dsc_0532



こちらのお蕎麦屋さんの入口に会ったわら細工かな?
鶴亀松を精巧に案でありますね。相当古そうです。
3dsc_0536


親類のお彼岸参りに来ました。
叔父さん(母の弟)が2年前に亡くなってしまいました。
懐かしいお話をして、しばらくしてからおいとまをしました。

帰り道の途中に北浦があります。
通りかかった時に湖が黄色くなっています。
42017_03_19_9999_2



車で夕陽がよく見える近くまで移動してもらいました。

愛犬の散歩している姿が写りました。
52017_03_19_9999_20



水鳥たちが並んで泳いでいます。
62017_03_19_9999_33



公ゴン色に染まる水面に惚れ惚れします。
72017_03_19_9999_82



太陽が沈む時間まではもう少し・・・。
82017_03_19_9999_34



今日の夕陽は淡い優しい色合いですね。
92017_03_19_9999_95



近くで量をしていた小船が休んでいます。
この辺りは白魚が採れます。
102017_03_19_9999_101



夕焼け葉静かに消えていくようです。
赤い太陽が半分だけ見えています。
112017_03_19_9999_117


太陽だけに夕陽が染まったかのように赤くなりました。
このような太陽葉あまり見たことがありません。
122017_03_19_9999_133



北浦での夕陽を見ることができ、幸せ気分で帰ることができました。

« お彼岸は実家で過ごそう♪-2・・・田んぼ道を歩く 2017.3.18 | トップページ | お彼岸は実家で過ごそう♪-4・・・北浦の夕陽でお絵かき? 2017.3.19 »

」カテゴリの記事

茨城県」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんにちは。

茨城県の利根川や北浦葉水が豊富な豊かな水田地帯なんですよ。
こんな夕陽が見られる場所なら、いつでも行きたいですね。
実家からは車で行きますので、いつも妹にお願いします。
東京に住みようになり、ますます茨城県が好きになっています。
短名tる郷土愛ではなく、豊かな自然が好きなのね。

ルンルンさん!おはようございます😃
今朝は6℃寒い朝でしたが、昼間には20℃近く上がります。
体調調節大変⁉︎
夕陽は色々な表情が天候によって違いますね。
雲の有無でこんなにも幻想的な世界観が生まれる♪
海面に映り込む色が素敵過ぎます🌅
もう絵画の世界かなぁ〜(^。^)イヤ‼︎写真❗️ですよね🤗💐🎉

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70054896

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸は実家で過ごそう♪-3・・・石岡市と北浦の夕陽 2017.3.19:

« お彼岸は実家で過ごそう♪-2・・・田んぼ道を歩く 2017.3.18 | トップページ | お彼岸は実家で過ごそう♪-4・・・北浦の夕陽でお絵かき? 2017.3.19 »