2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 板橋区立赤塚植物園-3・・・早春の風を感じて 2017.2.28 | トップページ | いつもの散歩道で夕陽-1・・・都立石神井公園 2017.3.4 »

2017年3月 5日 (日)

自宅の庭でも小さな春♪・・・桜のつぼみ 2017.3.4

2/19に風邪かなと思って診察をしていただいた薬を飲んでいたがなかなか良くならなかったので、別の医療機関で診察を受けました。レントゲン写真から肺炎だったようで、驚いてしまいました。幸い、入院と言うことにはならず、回復に向かっているようなので安心しています。高熱(39℃)が出たのでインフルエンザかなと検査はしてもらった時に陰性だったので、すぐ治りそうと軽く思ってしまいました。誤診でした。



近所の梅の花も満開です。
12017_03_04_9999_5



わが家の紫陽花・・・可愛い新芽が顔を出していました。
22017_03_04_9999_8



午前中の暖かい時間に小さな庭の空間に虹模様です。
32017_03_04_9999_6



これは我が家のさくらんぼの木です。
42017_03_04_9999_2



洗濯ものが引っかかるので、昨年末にバッサリと半分ぐらいの髙さに切ってしまいましたので、今年は期待していなかったのですが、桜のつぼみがたくさんついています。
52017_03_04_9999_12



これが実って、サクランボとなって真っ赤な実が鈴なりに成ります。でもヒヨドリが狙っていて、美味しくなったその瞬間に大勢でやってきて一日で平らげてしまうすさまじさに驚くばかりでした。さて、今年は一粒ぐらい食べさせてほしいな。
62017_03_04_9999_15



ミニシクラメンも長い間お部屋の中で咲いていました。
82017_03_04_9999_21



丸いのは花後の形です。
多分、シクラメンの種がたくさんできそうです。
72017_03_04_9999_9



わが家の小さな庭でも春らしい時間がやってきていました。そして花粉症も・・・。






« 板橋区立赤塚植物園-3・・・早春の風を感じて 2017.2.28 | トップページ | いつもの散歩道で夕陽-1・・・都立石神井公園 2017.3.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京都練馬区」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

肺炎だったとは驚きでした。お医者さんと風邪としか思わないのはいけないですね。レントゲン撮影もできない医院です。風邪は二日ぐらいでいつも治っていたのに2週間以上で変だとやっと気づいたんです。とんだ経験をしました。ありがとうございます。
サクランボはヒヨドリとの競争ですね。

肺炎に罹られていたんですか…誤診は怖いですね。
回復されているとのこと…なによりです。
日に日に春が進んでいく感じになってきましたね。
サクランボ、収穫できるといいですね。
お体、ご無理をなさらないように…です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69814896

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の庭でも小さな春♪・・・桜のつぼみ 2017.3.4:

« 板橋区立赤塚植物園-3・・・早春の風を感じて 2017.2.28 | トップページ | いつもの散歩道で夕陽-1・・・都立石神井公園 2017.3.4 »