2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 湯島天神に行きました・・・梅と絵馬 東京都文京区 2017.3.7 | トップページ | 東大病院にて・・・構内と夕日 2017.3.7 »

2017年3月11日 (土)

麟祥院へ寄り道・・・ツバキがたくさんありました♪ 2017.3.7

本日は2011年の3月11日に東日本大地震が起きた日から6年です。多くの被災地で大勢の方がなくなりました。ご冥福をお祈りいたします。いまだに行方不明の方もいらっしゃいます。早く解決の道が見えてきますように...。



麟祥院の奥の方にあるお墓の一角に春日局の墓所があります。
12017_03_07_9999_92



入り口の戸口の椿です。
22017_03_07_9999_93



入るとすぐ目につくのが亀の台座です。
32017_03_07_9999_95



今回はお花を愛でようと入口だけを観させていただきました。
たくさんの種類の椿が咲いていて見事でした。
42017_03_07_9999_104



飼い犬のワンちゃんがとろとろと日向ぼっこしていました。
52017_03_07_9999_98



ピンクのたくさんの椿・侘助?が地面に落ちて賑やかです。
62017_03_07_9999_112



禅寺の修行するための通用門かしら?この垣根も椿です。
72017_03_07_9999_119



人間の大人の手のひらほどの大きさです。
8dsc_0239



一番きれいな時期に入ったようです♪
92017_03_07_9999_116



シロヤブツバキかな?
102017_03_07_9999_120



梅の花が青空に映えますね。
112017_03_07_9999_125



湯島の路地をクネクネと探検しながら歩いて行くと、ネコちゃんがお昼寝中。邪魔が入ったとばかりに奥に消えていきました。
122017_03_07_9999_129



可愛い桜です。マメザクラかな?
132017_03_07_9999_137



洒落やお宅のベランダには動物が二匹(笑)
142017_03_07_9999_139



コブシの花がきれいな窓辺でしょうね。
152017_03_07_9999_142



東大病院の鉄門の近くです。
16dsc_0242



診察に間に合うように戻ってきました。


« 湯島天神に行きました・・・梅と絵馬 東京都文京区 2017.3.7 | トップページ | 東大病院にて・・・構内と夕日 2017.3.7 »

旅行・地域」カテゴリの記事

東京都」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、おはようございます。

採血して診察までの時間がありましたので、湯島の辺りを散歩です。ここは禅寺のため質素ですが、手入れがされていて魅力ですね。たくさんの椿がしっかり溶け込んでいて、美しいお寺さんですね。湯島の路地歩きが楽しかったです。

ツバキが素敵です。
ツバキもいろいろな品種があるようですね。
コブシも咲き始めているんですか。
早く見に行かないと…です。
ほんと可愛い桜ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69888405

この記事へのトラックバック一覧です: 麟祥院へ寄り道・・・ツバキがたくさんありました♪ 2017.3.7:

« 湯島天神に行きました・・・梅と絵馬 東京都文京区 2017.3.7 | トップページ | 東大病院にて・・・構内と夕日 2017.3.7 »