2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« またまた野鳥です♪・・・都立石神井公園 2017.3.11 | トップページ | お彼岸は実家で過ごそう♪-2・・・田んぼ道を歩く 2017.3.18 »

2017年3月17日 (金)

お彼岸は実家で過ごそう♪-1・・・久しぶりの実家に庭で 2017.3.17

お彼岸がやってきました。父のお墓参りに行こうと実家に帰ります。今回はゆっくり滞在しようと思います。年老いた母とお喋りもいいな♪妹は仕事なので一緒に行動できるかな...?田舎に帰ると何処へも出かけられなくなる私です。ここには自転車すらありません。山奥でもないのに、バスはほとんど来ないし...。家の中でもいいか!


屋根にはたくさんのスズメ達が自分の家と勘違いして住んでいます。
S2017_03_18_9999_12



蕗の薹に翅がボロボロのチョウがいました。
アカタテハ?よくわかりません。
S2017_03_18_9999_25



実家の年老いたお姫様・・・キンちゃん♪お昼寝中です。
S2017_03_18_9999_32



実家のネコちゃん2号・・・モモちゃん♪もお昼寝中です。
S2017_03_18_9999_29



庭の梅の木に葉いろんな野鳥がやってくるようです。
ヒヨドリ!
S2017_03_18_9999_33



スズメはいつでも自由に!
S2017_03_18_9999_44



裏の方にある梅はまだ蕾がたくさんですね。きれいです。
2017_03_17_9999_7



裏の垣根越しから見た夕焼けです。
夕陽は沈んだ後でした。
2017_03_17_9999_4



無事にお墓まいりを済ませ、母や妹とのんびりおしゃべりしながら過ごします。





« またまた野鳥です♪・・・都立石神井公園 2017.3.11 | トップページ | お彼岸は実家で過ごそう♪-2・・・田んぼ道を歩く 2017.3.18 »

茨城県」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

猫たちも玄関前の特等席が大好きでいつもゴロゴロしています。
スズメ達がまたまた増えそうですか。
屋根裏はどうなってしまうのか、心配です(笑)
野鳥たちは警戒心が強いので、ガラス越しから撮影しました。

ネコたち…気持ち良さそうです。
スズメ…ペアでしょうか。そろそろ繁殖開始かもです。
梅をバックにヒヨドリにスズメ…絵になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70054127

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸は実家で過ごそう♪-1・・・久しぶりの実家に庭で 2017.3.17:

« またまた野鳥です♪・・・都立石神井公園 2017.3.11 | トップページ | お彼岸は実家で過ごそう♪-2・・・田んぼ道を歩く 2017.3.18 »