2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« カタクリの花咲く森へ♪・・・清水山憩いの森 | トップページ | 小石川植物園-1・・・たくさんの種類の桜を見る 2017.3.26 »

2017年3月29日 (水)

都立石神井公園・野草園へ♪・・・春の野草が続々と 2017.3.25

石神井公園のボート池の周りにはずっと柳が植えられています。春になれば柔らかい緑の葉が風に揺れて爽やかな気分になれます。
12017_03_28_9999_163



ハナダイコンまたはアラセイトウの花が空き地一面に咲くと、
こんな素敵な紫の絨毯が出来上がります。
22017_03_28_9999_182



トサミズキが黄色い花がいっぱい!
32017_03_28_9999_198



小さな可愛い花が咲くのはウグイスカグラ♪
42017_03_28_9999_204



イカリソウ
52017_03_28_9999_13



春といえば、タチツボスミレですね。
62017_03_28_9999_3_2



ショウジョウバカマだって咲いています。
72017_03_28_9999_214



これからずっと咲くクサノオウ♪
82017_03_28_9999_226



ムラサキケマンが咲き始めていました。
92017_03_28_9999_19



オキナグサのつぼみです。
102017_03_28_9999_219



センボンヤリという可愛い花です。
112017_03_28_9999_217



バイオの花は下向きなので、茎に花びらを乗せて撮らせてもらいました。
122017_03_28_9999_17



こんなに一気に咲き始める春の野草園でした。ユキワリイチゲ、ミスミソウ、ギボシそしてたくさんの蕾だったキクザキイチゲやニリンソウも・・・♪

« カタクリの花咲く森へ♪・・・清水山憩いの森 | トップページ | 小石川植物園-1・・・たくさんの種類の桜を見る 2017.3.26 »

樹木の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

可愛い野草が多いのも春らしいですね。
今日は雨で桜見物どころではなかったですね。
秩父の清雲寺のシダレザクラも晴れの日に行きたい!
白花のハナダイコン、楽しみにしています。

春の花が次から次へと…満載ですね。
ハナダイコンはこちらでもあちらこちらで咲いています。白花が咲いているところがありますので、今度撮ってみます。
柳の葉もずいぶんと垂れ下っていますね。
花はまだまだ続きそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70103334

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・野草園へ♪・・・春の野草が続々と 2017.3.25:

« カタクリの花咲く森へ♪・・・清水山憩いの森 | トップページ | 小石川植物園-1・・・たくさんの種類の桜を見る 2017.3.26 »