2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 皇居散策-1・・・お堀のコブハクチョウと野鳥 2017.4.2 | トップページ | 皇居散策-3・・・たくさんのお花が咲いていました♪ 2017.4.2 »

2017年4月 4日 (火)

皇居散策-2・・・桜が満開になりました♪2017.4.2

4/2は日曜日のため混んでいましたが、歩くのが困るほどではなかったので楽でした。
大手高麗門と言う厳めしい門から入りました。
入口近くは東京駅丸の内口からまっすぐです。お堀のまわりには紅枝垂桜が満開でした。
S2017_04_02_9999_47



柔らかい美しさがみごとです。
S2017_04_02_9999_54



水に映る姿もまたよし♪
S2017_04_02_9999_63



ヤマザクラがみごとにきれいに咲いていました。
S2017_04_02_9999_139



アマギヨシノはソメイヨシノより早く咲くようです。
S2017_04_02_9999_141



後ろの高層ビルが入って、やはり東京かと納得してしまいます。
S2017_04_02_9999_177



ハナモモ藻見頃でした。
S2017_04_02_9999_235



乾門(多分?)から外に出ました。
お堀のまわりを歩きます。どこも桜が満開ですが、
時折皇居ランナーが後ろから走ってくるので、
ボ~と見上げていると危ない時もあります。
S2017_04_02_9999_288



ここで菜の花と桜とお堀をうまく撮りたかったのですが、
まだ咲いていない桜もあり、失敗!
S2017_04_02_9999_316



工芸館と一緒に桜を入れようと毎年悩んでいます。
Sdsc_1157



千鳥ヶ淵のボートを撮ってみましたが、あまりの数で絵になりませんでした。




« 皇居散策-1・・・お堀のコブハクチョウと野鳥 2017.4.2 | トップページ | 皇居散策-3・・・たくさんのお花が咲いていました♪ 2017.4.2 »

樹木の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都内の公園・植物園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんにちは。

天城吉野は染井吉野より少し早く咲くようです。
甘木ではなかったですよ、残念ね。
外国の観光客も桜がお好きのようで、
とても楽しそうでした。
今は八重桜が間に合えば咲いているかな...?
もう躑躅や藤の花の季節ですよ!早い、早い!

ルンルンさん!今晩は!
紅枝垂れ桜のピンクは、柔らかく包んで
くれる優しい色ですね。それにわりに
低木で、つい周りで写真を撮ったり真近に
見たり、戯れて楽しそう❗️^_^😅🤗💐
また、アマギヨシノは天城吉野って書き
ますか?九州の甘木って書きますか?
郷里が九州なので、チョット気になって?
千鳥ヶ淵側ですか?桜🌸と菜の花は綺麗で
しょうね〜〜私も、是非観たいです。😘💞
もう、今は咲いているでしょうか?^_^😋

noharatugumi様、こんばんは。

皇居の中はすでにソメイヨシノも満開でしたが、他の沢山の種類の桜も見事でした。特にアマギヨシノは少し早めに満開で白ながら豪華でした。
今日は、新宿御苑に行ってみましたが、突風が吹いて、花筏になっていました。今週は桜三昧の私です。

サクラサクラ…ですね。
なんとも嬉しい季節です。
こちらでもいくつかの種類が見られますね。
今、強い風が吹いていますが…
花吹雪になるのは数日後ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70165096

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居散策-2・・・桜が満開になりました♪2017.4.2:

« 皇居散策-1・・・お堀のコブハクチョウと野鳥 2017.4.2 | トップページ | 皇居散策-3・・・たくさんのお花が咲いていました♪ 2017.4.2 »