不忍池の桜・・・暖かい午後♫017.4.4
東大病院のヨメイヨシノを見て、無縁坂を降ります。
途中にあるお寺さんのシダレザクラは見事な古木でしたが、
数年前の雷で咲けてしまったようです。
しかしまた今年は小さいながら花が咲いていますね。
復活したのかもしれません。詳しいことはわかりませんが...。
不忍池のボートは大盛況のようでした。
並んで待っている人が大勢です。
多分、外国の観光客の方かもしれません。
上野や浅草と一緒でここもたくさん歩いていますね。
蓮池の枯葉は大分少なくなっているため、
ビルが水鏡になっていました。
柳の新芽に西日が当たります。
ソメイヨシノも満開で皆さん写真を楽しんでいました。
弁天堂も桜をかぶって、一層はなやかになりました。
お店やさんも両脇にぎっしりです。このお面もそのひとつ。
芸事を祈る方が多いですね。これは琵琶の形の絵馬?
ぐるりと歩いていると、そろそろ夕方です。
上野東照宮の鳥居に太陽が当たっていますよ!
夕陽を浴びたヨメイヨシノもピンク色に染まりましたね。
足元は歩けないほどの大混雑です。
私はこんな場所で座りたくもないですね。
誰もいないところで静かに眺めていたい!
不忍池名物のスズメの写真も次に載せたいと思います。
« 東大病院のソメイヨシノ・・・満開の桜の下で♪2017.4.4 | トップページ | 不忍池の野鳥たち・・・スズメなど 2017.4.4 »
「都内の公園・植物園」カテゴリの記事
- カルガモ一家の散歩♪・・・都立石神井公園 2017.6.3(2017.06.03)
- 5月の小石川植物園-2・・ハンカチノキやその他の植物 2017.5.2(2017.05.10)
- 5月の小石川植物園-1・・・チョウと景色 2017.5.2(2017.05.09)
- 不忍池の野鳥たち・・・スズメなど 2017.4.4(2017.04.09)
- 不忍池の桜・・・暖かい午後♫017.4.4(2017.04.08)
「風景」カテゴリの記事
- 都立石神井公園-4…夏らしい公園風景 2017.7.4(2017.07.09)
- 夕方の石神井公園を散歩♪-2・・・恵みの夕陽 2017.7.2(2017.07.05)
- 夕方の石神井公園を散歩♪-1・・・カイツブリの赤ちゃんがいた! 20017.7.2(2017.07.04)
- 石神井公園駅からの夕焼け♪・・・電車も染まる! 2017.7.1(2017.07.03)
「東京都」カテゴリの記事
- 渋谷の街を歩く・・・駅前で迷子に 2017.7.1(2017.07.02)
- 実家から東京へ・・・・バスの車窓から♪ 2017.6.28(2017.07.01)
- 門前仲町を歩く-3・・・深川不動堂と富岡八幡宮 2017.6.19(2017.06.22)
- 門前仲町をあるく-2・・・古い街と古倉庫の活用 2017.6.19(2017.06.21)
- 門前仲町を歩く-1・・・古い昭和の感じの飲み屋街 2017.6.19(2017.06.20)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 東大病院のソメイヨシノ・・・満開の桜の下で♪2017.4.4 | トップページ | 不忍池の野鳥たち・・・スズメなど 2017.4.4 »


noharatugumi様、こんばんは。
退職してからは、不忍池は遠くなってしまいました。
たまには歩かないと...ですね。
毎年恒例の不忍池、今年は中止でしたか。
残念でしたね。手乗りスズメに会えませんよ(笑)
投稿: ルンルン | 2017年4月14日 (金) 22時37分
午後の不忍池、平和な感じを受けます。
ソメイヨシノはもちろんですが、枝垂れ桜に柳も風情がありますね。
毎年4月上旬に不忍池を訪れていたのですが…今年は行けず終いです。
投稿: noharatugumi | 2017年4月14日 (金) 22時29分