2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園・・・野鳥の様子 2017.3.30 | トップページ | 皇居散策-1・・・お堀のコブハクチョウと野鳥 2017.4.2 »

2017年4月 2日 (日)

都立石神井公園・・・桜と風景 2017.3.30

春休みのため、平日でも賑やかな石神井公園になりました。それぞれが思い思いの楽しみを見つけています。桜も5分咲きでポカポカ陽気でした。

早春桜が満開の洋館
S2017_03_30_9999_2



携帯で覗き込んできました。
Sdsc_1019



ヒヨドリに食い散らされた花びらは見事なピンクの絨毯です。
S2017_03_30_9999_8



場所によっては満開の染井吉野です。きれいですね。
S2017_03_30_9999_18



楽しさがはじけている可愛い少女の姿です。
S2017_03_30_9999_21



石神井公園のどこにでもある柳が芽吹き始めました。
S2017_03_30_9999_23



蓮池のヨメイヨシノも大分咲いていますが、場所的に暗い撮影になってしまいました。早朝がいいのでしょうね。
S2017_03_30_9999_36



豊島屋さんと言う昭和からのお店があります。ここは作家の檀一雄氏もよく立ち寄ったそうです。石神井公園にずっと住んでいらっしゃいました。
S2017_03_30_9999_54



ミツガシワという化石のような植物らしいです。毎年白い花が楽しみです。
S2017_03_30_9999_58



ニリンソウも増殖しているようです。
S2017_03_30_9999_60



イカリソウが咲いています。
S2017_03_30_9999_62



三宝寺池の厳島神社の東屋とヤマザクラです。
S2017_03_30_9999_99


池に人物が写っています。
S2017_03_30_9999_107



近くで見たヤマザクラです。ちゃんと葉があります。
S2017_03_30_9999_109


4/2・・・2日間続いた雨も上がり、ようやく桜も満開になった東京です。みなさん、今年の桜も楽しんでください。



« 都立石神井公園・・・野鳥の様子 2017.3.30 | トップページ | 皇居散策-1・・・お堀のコブハクチョウと野鳥 2017.4.2 »

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

三宝寺池は確かに湧き水のあるところですね。
ミツガシワがいつまでも咲いていてほしいです。
桜はどこも満開ですね。散るのもすぐでしょう。
待ち望んでいた桜を今週は楽しみたいですね。

ミツガシワ、氷河時代の生き残りと言われていますね。
その後の温暖化の中で多分冷たい湧水の存在とかで生き残ってきたもののようです。
サクラの花びらの絨毯…見事です。
ソメイヨシノも満開のようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70125091

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・桜と風景 2017.3.30:

« 都立石神井公園・・・野鳥の様子 2017.3.30 | トップページ | 皇居散策-1・・・お堀のコブハクチョウと野鳥 2017.4.2 »