2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 芝桜を見てきました♪・・・秩父市羊山公園 2017.4.24 | トップページ | 久しぶりの石神井公園-2・・・新緑の世界へ! 2017.4.27 »

2017年5月 6日 (土)

久しぶりの石神井公園-1・・・野鳥観察 2017.4.27

明るい時間になかなか石神井公園に出かけることができない。夜更かしタイプなので朝早くの行動ができません。こういう生活は反省しないといけない。仕事をしていた時は毎朝5時30分には起きていたのに・・・。久しぶりに少し早目の石神井公園散策をしてきました。
今日は川席に会いたかったけど、レンズの届かない距離でしたので掲載はしません。


カルガモ
S2017_04_27_9999_13



カイツブリは子育ての準備をしている気配です。S2017_04_27_9999_15



アオサギ君、しっかり獲物をさがしましょう!S2017_04_27_9999_41



もう少し近かったらな~・・・カケスがいたようです。S2017_04_27_9999_63



ホシゴイ・・・初めて出会ったゴイサギの赤ちゃん♪S2017_04_27_9999_172

S2017_04_27_9999_190_2

S2017_04_27_9999_217



冬鳥がいなくなり、寂しい石神井公園です。あんなに沢山いたカモたちもいつの間にか一羽もいません。無事に北に向かったかな?夏鳥はキビタキが見られるらしいけど、相変わらず私の前には現れません(笑)




« 芝桜を見てきました♪・・・秩父市羊山公園 2017.4.24 | トップページ | 久しぶりの石神井公園-2・・・新緑の世界へ! 2017.4.27 »

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんにちは。

梅雨入りですね。心なしか紫陽花が生き生きしていますね。
今年はカルガモの赤ちゃんしか見ていません。カイツブリやバンも毎年楽しみにしていたんですが、まだ見られていません。ホシゴイはゴイサギの赤ちゃんですが、もう立派な成鳥にしか見えませんよね。もう自力で生きているんですものね。

こんにちは!私の郷里の九州は、昨日梅雨入りしましたが、関東も今日あたりかしら?嫌な雨の季節ですが、カルガモやカイツブリの子育てが見られますね。可愛いカルガモの幼鳥の連なって動くヒョコヒョコお尻が魅力的です。子育てを見守り無事に成長して巣立ちを見届けたい優しい気持ちは人間と同じですよね。ホシゴイの幼鳥の姿が何故が、凛として力強く見えました。応援中👏

noharatugumi様、こんばんは。

ホシゴイは初めて見たので、オオワシの幼鳥かなと興奮していました。通りがかりのカメラマンに聞いたらホシゴイだよとあっさり言われてしまいました。初めてなのでホシゴイでもいいですけど。カケスの鳴き声はどうだったかな?高い場所の動く物体を見つめるのに必死であまり気にならなかったです。無理だとわかっているのに、写してしまいますね。

この時季は鳥の種類が少なくなりますね。
ホシゴイは今年生まれですかね。かなり若い感じです。
カケスもいるんですね。
声はしゃがれています(笑)が綺麗な鳥です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70497388

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの石神井公園-1・・・野鳥観察 2017.4.27:

« 芝桜を見てきました♪・・・秩父市羊山公園 2017.4.24 | トップページ | 久しぶりの石神井公園-2・・・新緑の世界へ! 2017.4.27 »