2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 連休は実家で-3・・・千葉県香取市山田町のこいのぼり 2017.5.4 | トップページ | 連休は実家で-5.・・・国営ひたち海浜公園のネモフィラ 2017.5.5 »

2017年5月13日 (土)

連休は実家で-4・・・成田市さくらの山公園で飛行機を見る 2017.5.4

千葉県の香取市を過ぎて、めざすは成田市です。
途中の栗源あたりはサツマイモ農家が多いようです。
12017_05_04_9999_154



着きました!成田市さくらの山公園です。
2dsc_3296



小高い高台からは飛行機を眺める家族連れが多く楽しんでいます。桜の咲く頃が一番見ごたえありそうですね。
3dsc_3298



空の便はひっきりなしに成田の飛行場に出入りしています。

出発便のEVA AIRです。
42017_05_04_9999_4916dsc_330852017_05_04_9999_54



ANAが入ってきました。
62017_05_04_9999_5672017_05_04_9999_61



ひっきりなしなので、右を見たり、左をみたり忙しいです(笑)82017_05_04_9999_69




そんな見学者の雰囲気を撮ってみました。92017_05_04_9999_78

102017_05_04_9999_80

112017_05_04_9999_110

122017_05_04_9999_138

13dsc_3300




飛行場には何台もの飛行機が犇めきあっているようです。152017_05_04_9999_137



そろそろ帰りましょう!
142017_05_04_9999_91




初めて見た飛行機の到着や出発シーンが目の前で見られるので、ここは子供たちやカメラマンたちの人気のスポットらしいです。
でも母はあまり興味もなさそうに車椅子に座っていました~(笑)














« 連休は実家で-3・・・千葉県香取市山田町のこいのぼり 2017.5.4 | トップページ | 連休は実家で-5.・・・国営ひたち海浜公園のネモフィラ 2017.5.5 »

千葉県」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、おはようございます。

地元では有名な場所なんですよ。飛行場に離着陸のシーンが目の前で何回も繰り広げられます。飛行機ファンだけでなく、のんびり過ごす家族にも大人気のようです。さくら公園というぐらいだから春の満開の桜の頃は見事でしょうね。

成田と言えば遠き空港のイメージですが、反面、飛行機はここから世界へはばたく所♪格好いい!憧れです。こんなに空港近くで家族揃って花を見ながら飛行機が見られる公園は珍しいし素敵ですね。桜の花の咲く頃、私も是非、行ってみたいと思いました。

キャンドル様、こんばんは。

ここは桜の季節が素晴らしいそうですよ。
大勢のマニアや家族連れでにぎわっていました。
キャンドルさんはよく外国に行かれるので飛行機に慣れていますね。
私はあまり乗らないので、ドキドキします。

飛行機が大きく見えて、空港から見るよりいいですね。旅好きなため長時間乗ることが好きで、見ることは苦手ですが、上手に撮ってらして、見に行きたくなりました。

noharatugumi様、こんばんは。

乗り物が好きだとはやはり男性ですね。
バッチリだなんて、恥ずかしいです。一点を捉えるだけで回りが動いているような感じには撮れなかったです。桜の花の季節のいいシーンをみなさん撮りたいのですごく混むようです。葉桜でもいっぱいでしたけどね。私は飛行機より人ばかり撮影してしまったみたいですね。

基本的に乗り物の写真は大好きでして…笑
飛行機もいいですね。海外から海外へ…なんだか飛行機は夢があります。
カメラマンもたくさんいますね。
飛行機がバッチリ撮れています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70544291

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は実家で-4・・・成田市さくらの山公園で飛行機を見る 2017.5.4:

« 連休は実家で-3・・・千葉県香取市山田町のこいのぼり 2017.5.4 | トップページ | 連休は実家で-5.・・・国営ひたち海浜公園のネモフィラ 2017.5.5 »