2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 連休は実家で-4・・・成田市さくらの山公園で飛行機を見る 2017.5.4 | トップページ | 連休は実家で-6・・・国営ひたち海浜公園のチュウリップ 2017.5.5 »

2017年5月14日 (日)

連休は実家で-5.・・・国営ひたち海浜公園のネモフィラ 2017.5.5

茨城県の日立市にある国営ひたち海浜公園には過去に二回ほど連れて行ってもらっていたが、ネモフィラの季節はまだだったので、妹に遠いけど連れて行ってもらいました。快晴の暑い日でしたので青空と青いネモフィラが見られそうです。しかし連日の報道でものすごく渋滞していそうです。同じ茨城県から行っても時間がかかりそうです。しかし行くことにします。
混んでいる割にはスムーズに到着しました。
満杯の駐車上にもなんとか入れました。お昼を食べてから向かいました。

入口です。
S2017_05_05_9999_2


少し歩けばブルーの丘に到着します。この人の群れにはびっくりでした!
S2017_05_05_9999_19


ならば、人も構図にしてしまえ!
S2017_05_05_9999_29


何枚か挑戦しました。
S2017_05_05_9999_74


上から海が見えるけど、埃っぽいので上がりません。S2017_05_05_9999_58



下から眺めて終わりです。
S2017_05_05_9999_67



小さな花が集合すると、すごい威力を発揮しますね。
S2017_05_05_9999_48



こんな可愛いにこにこしている花ちゃんです♪
S2017_05_05_9999_61



帰る前に妹にチュウリップが咲いているあたりに連れて行ってもらいました。















« 連休は実家で-4・・・成田市さくらの山公園で飛行機を見る 2017.5.4 | トップページ | 連休は実家で-6・・・国営ひたち海浜公園のチュウリップ 2017.5.5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

茨城県」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

ネモフィラは大人気ですね。やはり青い早大な絨毯に遊びたいのでは?魅力を感じているのはみんな同じでしょうね。私はあまりの混みように疲れそうなので下からだけでした。花の旬の時期は渋滞を覚悟してお出かけください。

私も数年前にネモフィラの丘公園へのバスツアー参加しました。少し時期が過ぎていましたが、近くで見るとひとつひとつは青白の愛らしい花♪それが遠目で見れば私の大好きな薄紫の壮大な絨毯に♪私の心を掴んで離さない魅力に溢れています。そう思うのは私だけでしょうか?次回は満開の時に出かけてみようと思っています。

noharatugumi様、こんばんは。

初めて見たネモフィラの丘♪
皆が行きたがるのが、よく分かりますね。
それにしても多すぎますよね。
下からだけで充分楽しめました。

ネモフィラが見事ですね。
遠景は青白い雪が積もったって感じですかね。
花の数は…相当な数ですよね。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70584262

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は実家で-5.・・・国営ひたち海浜公園のネモフィラ 2017.5.5:

« 連休は実家で-4・・・成田市さくらの山公園で飛行機を見る 2017.5.4 | トップページ | 連休は実家で-6・・・国営ひたち海浜公園のチュウリップ 2017.5.5 »