2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 連休は実家で-5.・・・国営ひたち海浜公園のネモフィラ 2017.5.5 | トップページ | 連休は実家で-6・・・銚子にお昼を食べに行こう! 2017.5.6 »

2017年5月15日 (月)

連休は実家で-6・・・国営ひたち海浜公園のチュウリップ 2017.5.5

ネモフィラの丘を離れ、藁ぶき屋根の民家やレンゲ草の
見えるところがありました。
こいのぼりまで立てて、昔の様子を見せていました。
S2017_05_05_9999_34


レンゲ草を見たのはずいぶん久しぶりです。
S2017_05_05_9999_76


しばらく歩くと、さっきまでの喧騒がうそのような静かな森です。
S2017_05_05_9999_116


爽やかな風に吹かれながら、のんびり座っていました。
S2017_05_05_9999_118


重い腰を上げ、まだチュリップが咲いているかなと向かいました。
いろんな色が満開です。
S2017_05_05_9999_131


お日様が当たり、美しいです。
S2017_05_05_9999_132


自然林の平地にたくさんのチュウリップが迎えてくれました。
S2017_05_05_9999_142


太陽に向かっています。
S2017_05_05_9999_160


変った品種も豪華に並んでいました♪
S2017_05_05_9999_158


のんびりしてしまいました。これから実家の鹿島まで帰ります。
留守番の母が心配してるかな?






















« 連休は実家で-5.・・・国営ひたち海浜公園のネモフィラ 2017.5.5 | トップページ | 連休は実家で-6・・・銚子にお昼を食べに行こう! 2017.5.6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

茨城県」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

実家から少し離れていますが、何とか妹に連れて行ってもらえました。
もうチュウリップは終わりかなと思っていたら、きれいな花がたくさん
見られて、ラッキーでした。ネモフィラと一緒だと二倍楽しめますね。
ぜひ、お出かけしてみてね。

そう言えば、そのネモフィラの丘に行く途中にチューリップ畑がありましたね。やはり時期が遅くあまり咲いていませんでした。ルンルンさん、ネモフィラもチューリップも美しく素晴らしいです!5月の連休に合わせて開花調整しているようなので、来年はその頃に行こうと思います。

noharatugumi様、こんばんは。

どうしてレンゲソウが少なくなってしまったのでしょうね。子供の頃、少し休んでいた田んぼにも沢山咲いていました。チューリップもまとまって存在感を発揮してくれました。おかげでネモフィラとチューリップを楽しめました。

レンゲソウは確かに見なくなりましたね。
以前は見沼たんぼでも結構見たんですが…あまり見なくなりました。
チューリップがまだまだ見頃ですね。
暖かみを感じる花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70584277

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は実家で-6・・・国営ひたち海浜公園のチュウリップ 2017.5.5:

« 連休は実家で-5.・・・国営ひたち海浜公園のネモフィラ 2017.5.5 | トップページ | 連休は実家で-6・・・銚子にお昼を食べに行こう! 2017.5.6 »