2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 八重桜が満開です・・練馬区長命寺 2017.4.20 | トップページ | 久しぶりの石神井公園-1・・・野鳥観察 2017.4.27 »

2017年5月 5日 (金)

芝桜を見てきました♪・・・秩父市羊山公園 2017.4.24

西武池袋線の横瀬駅で下車します。そこからのどかな道を登りながら羊山に向かいます。昨年までは西武秩父駅からスタートしていました。今年初めて歩くコースです。

道の途中でアケビの花がたくさん咲き始めていました。
変わった花が印象的です。
S2017_04_24_9999_3



ハナモモも満開の秩父路です。
S2017_04_24_9999_10



菜の花も美しい色で迎えてもらいました。S2017_04_24_9999_14



途中の民家で咲いていたヤエザクラです。S2017_04_24_9999_30


羊山公園の芝桜を堪能しました。

芝桜-1
S2017_04_24_9999_43


芝桜-2
S2017_04_24_9999_62



芝桜-3
S2017_04_24_9999_59



芝桜-4
S2017_04_24_9999_62_2



チュリップです♪
S2017_04_24_9999_53_2



うこんの桜とヤエザクラ
S2017_04_24_9999_70



あまり人が歩いていない裏の方の八重桜が好き!S2017_04_24_9999_119



桜の足元の綿毛も旅の準備です。
S2017_04_24_9999_93



シロバナハナズオウ 
S2017_04_24_9999_148



秩父の住宅が見えます。
S2017_04_24_9999_140



それにしてもすばらしいお天気ですね。

« 八重桜が満開です・・練馬区長命寺 2017.4.20 | トップページ | 久しぶりの石神井公園-1・・・野鳥観察 2017.4.27 »

埼玉県」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

確かにそうですね。もう疑問も感じないぐらい秩父と言えば芝桜と馴染んでしまいましたが・・・。秩父路は道の周りには珍しい野草が見つけられますね。芝桜以外の花が見られる横瀬駅から登っていくのがベストですね。
noharatugumiさんのお師匠さんには悪いですが、来年も芝桜を見に行ってしまいます(笑)

シバザクラ、見事ですね。
同僚も家族と訪れたそうで…同じく武甲山をバックの写真を見せてくれました。
ただ僕の師匠は…シバザクラは北米原産ですので…自然豊かな秩父には似合わないといつも言っています。笑
花桃に菜の花に…桃源郷ですね。

キャンドル様、こんにちは。

今日は夏のようですね。半袖でも暑いぐらい!
羊山公園の芝桜は 毎年通ってしまいます。
秩父は大好きです。早雲寺のシダレザクラの季節もよく行きますが、今年は見逃しました。土日はSLを見ることもできるし、懐かしい昔を思い出しそうです。

こんにちは

お天気にも恵まれ、芝桜…綺麗ですね。
途中にも色々なお花や自然を楽しめて、
ダブルの楽しみ方が出来て良いですね!
私は一度だけ見に行ったことがあります。
芝桜が目的でしたが、イチゴ狩りも一緒に楽しもうと
、最終的にはイチゴがメインになりました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70496783

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜を見てきました♪・・・秩父市羊山公園 2017.4.24:

« 八重桜が満開です・・練馬区長命寺 2017.4.20 | トップページ | 久しぶりの石神井公園-1・・・野鳥観察 2017.4.27 »