2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 久しぶりの石神井公園-2・・・新緑の世界へ! 2017.4.27 | トップページ | 5月の小石川植物園-1・・・チョウと景色 2017.5.2 »

2017年5月 8日 (月)

雨上がりの豊島園界隈・・・夕日を浴びる坂道♪ 2017.5.1

5/1が月曜日だったとは・・・小石川植物園のハンカチノキを見に行こうとお弁当まで作って出かけてしまいました。門の前まで行って休園の札!播磨坂のベンチでお弁当を食べながら、家に帰るかどうしようかと悩みました。せっかく出てきたので、「美女と野獣」を見ようと豊島園に行くことにしました。食べ終わる頃に雨になりました。


17:28・・・雨上がりの豊島園です。
S2017_05_01_9999


17:31・・・陽射しが戻りました。
S2017_05_01_9999_5


映画の時間まで時間つぶそうと向山庭園に行こうとしましたが、こちらも月曜休館でした(笑)そばの道路に夕日が差し込み、その姿でカメラ遊びをしました。

太陽の光は刻々と変わっていきました。

17:34
S2017_05_01_9999_12


17:36
S2017_05_01_9999_17


17:38
S2017_05_01_9999_23


17:39
S2017_05_01_9999_28


17:40
S2017_05_01_9999_34


17:42
S2017_05_01_9999_37


蜘蛛にも・・・
S2017_05_01_9999_35


草にも・・・
S2017_05_01_9999_38


イロハモミジにも・・・
S2017_05_01_9999_42


映画が終わった頃の三日月様と外灯です。
S2017_05_01_9999_55


明日こそ、小石川植物園のハンカチノキを見に行かなければ!




« 久しぶりの石神井公園-2・・・新緑の世界へ! 2017.4.27 | トップページ | 5月の小石川植物園-1・・・チョウと景色 2017.5.2 »

東京都練馬区」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、おはようございます。

この日は雨上がりでしたが急に夕陽が当たり、つかの間の黄金の世界でした。瞬間の美を堪能しました。蜘蛛の巣も嬉しかったです。

今日は梅雨入りした合間の晴れ間でしたね。明日の東京は、32℃迄上がるそうですよ!

夕陽のあたる坂道、眩しい光を浴びながら登り降りする人々の生活道路を想像できる画像ですね。またピンポイントの蜘蛛の写真は流石です。

noharatugumi様、こんばんは。

地学的な見地からのテーマですか?坂道は上と下を繋ぐ橋渡し的存在ですよね。
この道を通り家路に急ぐ人々と夕日を受ける壁や手すりに夢中になりました。刻々と移動する光線、面白いです。映画(美女と野獣の3D版!)が終わって、見上げた空には三日月がきれいだったので、外灯と一緒に撮りたいなと...

夕陽を浴びた坂道…趣がありますね。
台地と低地、その境にある坂道…
僕のもう一つのテーマでもあります。
三日月と外灯…素敵な構図です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70507057

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの豊島園界隈・・・夕日を浴びる坂道♪ 2017.5.1:

« 久しぶりの石神井公園-2・・・新緑の世界へ! 2017.4.27 | トップページ | 5月の小石川植物園-1・・・チョウと景色 2017.5.2 »