2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 足尾の見学会に参加・・・初めて旧松木村を見る 2017.5.18 | トップページ | 六本木ミュシャ展・・・国立新美術館 2017.5.22 »

2017年5月26日 (金)

たまには石神井公園へ・・・エゴノキの花がきれい♪ 2017.5.20

今日は都立石神井公園に散歩です。いつ行っても刺激がもらえる公園です。



睡蓮が咲いていました!
S2017_05_20_9999_13_2



もうトンボがやってきましたね。シオカラトンボ?S2017_05_20_9999_18



毎年栴檀の木に花が咲く頃が楽しみです。
お茶屋さんの前の木は大きいです。
Sdsc_4437



無理してアップに挑戦!
S2017_05_20_9999_45



ミツバチも大忙しです。
S2017_05_20_9999_31



同じころ、エゴノキの白い花が咲きます。
少し見頃を過ぎたかな?
S2017_05_20_9999_77



白い花に可愛い種ができるのもすぐです。
S2017_05_20_9999_104



三宝寺池で遊ぶ子供たちを隠し撮り(笑)


覗き込む先には何がいたのかな?字が読めなくても案内板の野鳥の絵を見て「これだ!」とカルガモを指さしてくれました。
S2017_05_20_9999_124



親子で公園散歩♪
S2017_05_20_9999_135



太陽がギラッと眩しいね!
S2017_05_20_9999_144



木漏れ日の中で走り回る坊や♪
S2017_05_20_9999_155


遊び過ぎたのかな?小休止の少年♪
S2017_05_20_9999_147

昔の少年たちは囲碁が好き!
S2017_05_20_9999_153



なんでもない穏やかな休日の石神井公園でした。


« 足尾の見学会に参加・・・初めて旧松木村を見る 2017.5.18 | トップページ | 六本木ミュシャ展・・・国立新美術館 2017.5.22 »

樹木の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんばんは。

エゴノキの白い花はなかなか素敵です。
石神井公園の中にはたくさんあるんですよ。
あっという間に散ってしまう花の命ですけどね。
来年も楽しみにしていてください。

こんにちは😃梅雨のジメジメが続く毎日
ですが、初めの清らかな白の睡蓮の花が
爽やかさを感じ気持が明るくなりました
エゴノキの花は、あまり見覚えの無い花
だけど、来年は注意して見ようと思います
石神井公園は四季折々楽しみな場所です。
遠いですが、しっかり時間をとって行こう
と思っています。

noharatugumi様、こんばんは。

咲いたかと思うとあっという間に散りゆく花ですね。
残念ながらほとんど散ってしまいましたね。
沢山の実が実って、たくさんの野鳥に食べてもらいたいですね。

心地よい日差しに気温、今日はちょっと風が強かった感もありますが…
公園でゆったりするのに一番良い気候かもしれませんね。
エゴノキの花…僕は撮らず終いで花が散ってしまうかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70738466

この記事へのトラックバック一覧です: たまには石神井公園へ・・・エゴノキの花がきれい♪ 2017.5.20:

« 足尾の見学会に参加・・・初めて旧松木村を見る 2017.5.18 | トップページ | 六本木ミュシャ展・・・国立新美術館 2017.5.22 »