2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 門前仲町を歩く-1・・・古い昭和の感じの飲み屋街 2017.6.19 | トップページ | 門前仲町を歩く-3・・・深川不動堂と富岡八幡宮 2017.6.19 »

2017年6月21日 (水)

門前仲町をあるく-2・・・古い街と古倉庫の活用 2017.6.19

ほとんど使われていなかった倉庫がよみがえりました。アメリカのコーヒーメーカーがここで焙煎までして飲ませてくれるコーナーがあるカフェになりました。私も今回は入ってみました。暑かったのでアイスコーヒーを頼みました。とても美味しいかったですが、お値段が高いかな。
S2017_06_19_9999_117



少し行くとまた古倉庫です。
左側がカフェで、右の方は装飾品のお店のようでした。
二つとも人気のようです。
S2017_06_19_9999_118



集合住宅は昭和初期のものらしいです。S2017_06_19_9999_134



ここは店舗付き住宅なのか、シャッター通りにはなっていません。いろいろなお店で活気がありそうです。
S2017_06_19_9999_136



見上げるとこのように古い窓。

S2017_06_19_9999_143


しかし洒落た雰囲気が残っています。S2017_06_19_9999_144



一階のお店です。

S2017_06_19_9999_146



もう夕方近くなのでカラスウリの花はしぼむ時間でした。S2017_06_19_9999_150

ロケの時はビルの向こうに歩いていきました。
Sdsc_6456



楽しいお店でおしゃべりしてました。元気なご夫婦です。Sdsc_6475

最後に回った神社仏閣を載せます。

« 門前仲町を歩く-1・・・古い昭和の感じの飲み屋街 2017.6.19 | トップページ | 門前仲町を歩く-3・・・深川不動堂と富岡八幡宮 2017.6.19 »

建築物・風景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

東京都」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんばんは。

都内にありながら行ったことのない街並みは新鮮です。古くなりお店を閉じないで、若者の采配に任せてしまう。そんな姿から新しいまちづくりが生まれるのでしょうね。コーヒーは焙煎したてのものをすぐ飲めるので美味しいですよ。

今晩は🤗今日も暑くジメジメした日でした💦
門前仲町のもう一つの顔ですね。昭和の初期
でも、シャッター付き店舗住宅だなんて洒落た
感じ^_^ 現代の若者はそこに目を付けたのね。
その倉庫跡のコーヒー☕️屋さん、お味は?
でも、活気があって、今後が楽しみです。
カラスウリね花?カボチャの葉っぱに似てます
か?でも、落ち着いた緑‼︎素敵に撮れてます😋

noharatugumi様、こんばんは。

私はここも初めて(ほとんどかな・・・笑)でした。お嬢様はこのあたりで働いたことがあるんですか?意外と若者が多い街のような気がしました。清澄白河駅の近くにある建物です。

門前仲町…
どこかで聞いた名前だと思っていましたら…
長女が一時期働きに行っていた場所でした。
昭和初期の建物…レトロ感が漂っていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/71012788

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町をあるく-2・・・古い街と古倉庫の活用 2017.6.19:

« 門前仲町を歩く-1・・・古い昭和の感じの飲み屋街 2017.6.19 | トップページ | 門前仲町を歩く-3・・・深川不動堂と富岡八幡宮 2017.6.19 »