2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 上三依水生植物園にて-1・・・ヒマラヤの青いケシ 2017.6.5 | トップページ | 湯西川ダムを訪ねて・・・日光市湯西川 2017.6.5 »

2017年6月 9日 (金)

上三依水生植物園にて-2・・・ヒメサユリ♪ 2017.6.5

清水山自然公園で群生しているというヒメサユリに偶然会えたことはなにより嬉しいプレゼントでした。無理を言ってユ~=ミンさんに連れて行ってもらえたらな~と思っていたんですが、時間的に無理そうなので諦めていたのでなおさら喜びでした。なんてやさしいピンクの色合いなのでしょう。いつか清水山自然公園にも行ってみたいなと思います。
S12017_06_05_9999_179
S22017_06_05_9999_371



ルピナスの花も開花直後という華やかさを見せてくれました。S52017_06_05_9999_286



奥日光ではクリンソウフィーバーと言って、いろは坂が大渋滞するこの時期に、ここでもたくさん咲いていたクリンソウを見ることができました。S7dsc_5677



キショウブも満開という北三依でした♪S112017_06_05_9999_330



アヤメも見頃ですね♪
S152017_06_05_9999_455



ジャーマンアイリスもいろんな色で楽しませてくれました。
S142017_06_05_9999_450



私たちもたくさんのお花を見て、喜んでいます。Scollage1497440191960


初めてやってきたこの植物園が日光市です。あまり観光地化していないようで、静かな三角が楽しめますよ!

植物園の帰り道、湯西川ダムに寄り道しました!

« 上三依水生植物園にて-1・・・ヒマラヤの青いケシ 2017.6.5 | トップページ | 湯西川ダムを訪ねて・・・日光市湯西川 2017.6.5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日光」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、おはようございます。

クリンソウも見事でしたね。奥日光の千手ガ浜は水に写った姿が見事ですが、毎年歩けないほどの観光客がやってくるので最近は行ってません。ここの静かな雰囲気はいいです。
九輪草と言われるのは花が数段に重なる姿が仏閣の屋根にある「九輪」に似ているからだそうですよ。ヒメサユリが咲いていて本当にうれしかったです。同じような気候の地域だから咲いていても不思議ではないんですものね。

前回に続きたくさんの素敵な花がいっぱいでしたね♪クリンソウの花がが園内にワァーと群生していてみごとでした。九輪草と書く小さな花が丸く咲くの例えなのか?本当に丸く咲いているんですよね!そして、ルンルンさんが見たかったピンクのヒメサユリがたくさん咲いていて良かったですね。高清水自然公園のヒメサユリは遠くって残念でしたね。是非、次の機会に行きましょう!また誘ってくださいね^_^

noharatugumi様、こんばんは。

10年以上前から見たかったヒメサユリに出会えて、とても嬉しかったです。自生しているという高清水自然公園にも行ってみたいと一層思いました。上三依水生植物園の最高の時期だったかもしれませんね。ラッキーでした♪

ヒメサユリ、僕はまだ見ことがないんですが…
素敵な花のようですね。
ピンクに黄色に青色に…彩豊かです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70862551

この記事へのトラックバック一覧です: 上三依水生植物園にて-2・・・ヒメサユリ♪ 2017.6.5:

« 上三依水生植物園にて-1・・・ヒマラヤの青いケシ 2017.6.5 | トップページ | 湯西川ダムを訪ねて・・・日光市湯西川 2017.6.5 »