2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 門前仲町をあるく-2・・・古い街と古倉庫の活用 2017.6.19 | トップページ | 実家に帰る-1・・・夕陽がきれい! 2007.6.23 »

2017年6月22日 (木)

門前仲町を歩く-3・・・深川不動堂と富岡八幡宮 2017.6.19

門前仲町の駅から近いところにあるのが深川不動堂です。S2017_06_19_9999_31



入口にある灯篭や奉納の灯りなのもかなり古い時代のものです。
S2017_06_19_9999_33




敬虔な祈りをされている方が多いですね。S2017_06_19_9999_37



ここは成田山に関係がありそうです。
この大草鞋がたくさんの小草鞋を見守っています。S2017_06_19_9999_44



望遠レンズで撮った先に見えたのは?

S2017_06_19_9999_61



幟の色が派手ですね。

S2017_06_19_9999_66



この神社はキツネが身代わり?

S2017_06_19_9999_74


少し歩くと富岡八幡宮があります。
大改装をしているようでどこもシートがかぶっています。
奥に見えるのもシートです。
S2017_06_19_9999_82



楠がアポ空に映えますね。
S2017_06_19_9999_95



手水場のなんと派手さ!
S2017_06_19_9999_98


このほかにもたくさんあるお寺さんが街を形成しているかのようです。

半分ぐらいで夜になってしまったので帰りました。大した復習にならなかった!出足は早くないと行けrませんね。

« 門前仲町をあるく-2・・・古い街と古倉庫の活用 2017.6.19 | トップページ | 実家に帰る-1・・・夕陽がきれい! 2007.6.23 »

建築物・風景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

東京都」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんばんは。

都内には大きな神社や小さな村の鎮守さまのような社がたくさんあるんですよね。祈りの場はそれぞれ好きなところでできますね。金色の鳳凰には私もビックリでした。

こんにちは😃梅雨半ばのナント晴れ間💦
今朝はやや涼しい空気でしたが〜〜昼間は?
深川不動堂や富岡八幡は名前だけ、行った
事なく、知るきっかけになり、ルンルン
さんありがとう^_^🙏 意外と都会の真ん中
に祈りの場が!皆が、感動する手水場の
金色の鳳凰?には、ビックリ⁉️です。

noharatugumi様、こんばんは。

東京には不動様とか観音堂とか多いですね。そういえばこの前行ったのは目黒不動でした。高幡不動のも行ってみたくなりました。望遠レンズの先は御本尊様ですか?不謹慎だったかしら?写ってましたね。手水場はなかなかド派手ですね(笑)

お不動様ですね。
僕は学生の時まで高幡不動に住んでいましたので…
望遠レンズの先に…ご本尊様ではないですよね。
手水場…黄金色がなかなか派手ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/71012791

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町を歩く-3・・・深川不動堂と富岡八幡宮 2017.6.19:

« 門前仲町をあるく-2・・・古い街と古倉庫の活用 2017.6.19 | トップページ | 実家に帰る-1・・・夕陽がきれい! 2007.6.23 »