2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 実家に帰る-4・・・梅や真竹を使って♪2017.6.25 | トップページ | 実家に帰る-6・・・田んぼで見られた野鳥と蝶 2017.6.26 »

2017年6月27日 (火)

実家に帰る-5・・・カルガモの赤ちゃんを発見! 2017.6.26

田んぼの周りをカメラ散歩していたら、農業用水路にカルガモ一家がいました!
S2017_06_26_9999_46



後をつけていたら端っこに固まってしまいました。
意地悪しないよ!
S2017_06_26_9999_57



お母さんに守られるかのようにじっと固まっています。
S2017_06_26_9999_60



優しさが見えるしぐさに離れられません。S2017_06_26_9999_61



お母さんは急に土管の上に上がってしまいました。
すると今まで安心していた赤ちゃん達は大変です。
狭い土管のは執行を行ったり来たりして、バタバタしています。
S2017_06_26_9999_119




土管を這い上がろうと頑張ってジャンプするけどまだ無理!S2017_06_26_9999_145




すると土管の上でじっと見守る母の姿が!まだ早かったかと諦めましたが、ここは安全と睨んだのか、飛んで行ってしまいました。お母さんの食餌かな。
S2017_06_26_9999_151



必死の形相の赤ちゃん達が可愛いですね。
S2017_06_26_9999_156



夕方に妹と一緒に戻ると、反対側の土管の隅っこに隠れていました。元気に育つといいね。

« 実家に帰る-4・・・梅や真竹を使って♪2017.6.25 | トップページ | 実家に帰る-6・・・田んぼで見られた野鳥と蝶 2017.6.26 »

茨城県」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

カルガモはむしろ田舎の方がのびのびと育っているのでは?
それにしてもお母さんの教育や安全場所の確認って素晴らしいですね。
近距離だったので、バッチリと目の輝きまで撮れました。

ご実家近くでもカルガモの親子に会えるとは素敵ですね。
お母さんが子供達を置いて飛び立つとは想像もつかない行動ですね。
側溝が深めだから外敵に見つかり難いと思ったのかしら?
無事に4羽揃って大きくなってほしいです。頑張れ!
子供達の円らな目や仕草すべて可愛く写っていましたね。

noharatugumi様、こんばんは。

東京より厳しいかもしれないです。怖い敵も多そうです(笑)
カルガモの幼鳥が見られましたか!よかったですね。
アップされるのを楽しみにしています。

無事に成長してくれればですね。
僕もやっとカルガモの幼鳥を撮ることができましたが…
3家族見れたんですが…幼鳥はそれぞれ1~3羽でした。
厳しい自然界です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/71037960

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に帰る-5・・・カルガモの赤ちゃんを発見! 2017.6.26:

« 実家に帰る-4・・・梅や真竹を使って♪2017.6.25 | トップページ | 実家に帰る-6・・・田んぼで見られた野鳥と蝶 2017.6.26 »