2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 日光の蒸気機関車”大樹”を追いかけて・・・日光市下今市 2017.6.4 | トップページ | 上三依水生植物園にて-1・・・ヒマラヤの青いケシ 2017.6.5 »

2017年6月 7日 (水)

日光でお蕎麦♪・・・日光市三依 2017.6.5

今日は東京で幼児を済ませたユ~ミンさんと一緒に日光のドライブを楽しむことになっています。まずは鬼怒川の上流の景色を見ながらです。
1dsc_5627



豊かな水の流れと新緑が美しい景色です。

22017_06_05_9999_145


中三依温泉駅に着きました。無人駅なので誰もいません。
まずはお昼を食べようと探していますが、不案内なのでよくわかりません。
三依蕎麦街道と書いてあるのに、お店が見当たりません。S2017_06_05_9999_148



少し車を進めていくと、「古代村」の案内板を見つけたので、誘われるように向かいました。S2017_06_05_9999_150



渓流釣りの本場らしいですが、平日のため誰もいません。S2017_06_05_9999_151



営業していたお蕎麦屋さんに入りました。十割そばだそうです。
最初に地元のお豆腐とワラビの煮物が出ました。S2017_06_05_9999_156



天ぷらもついてきました。
美味しかったですが、少し足りなかった(笑)Sdsc_5638



店主は伝統舞踊の獅子舞を前の日に上三依水生植物園でしたそうです。守り継がれて欲しいですね。後継者はどこも大変な状況でしょうね。帰りに一緒に記念写真を撮りました。Sdsc_5641

Sdsc_5643


腹ごしらえして、今日の最大の目的である”ヒマラヤの青いケシ”に会いに上三依水生植物園に行きましょう!


« 日光の蒸気機関車”大樹”を追いかけて・・・日光市下今市 2017.6.4 | トップページ | 上三依水生植物園にて-1・・・ヒマラヤの青いケシ 2017.6.5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日光市内」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

食事・食材」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、おはようございます♪

今回はご一緒でき、楽しかったですね。レンタカーでの運転、お疲れさまでした。偶然見つけた秘密っぽい場所の三依蕎麦のお店で美味しい十割蕎麦を食べられてよかったね。他には何処も開いていない三依でしたからね。そんなマイナーなコースも素敵なお花のとの出会いのため、楽しからずやです。

前日の夜に下今市駅でルンルンさんとご友人と合流し、近くの公園の蛍スポット!ご案内していただき初めてホタル観賞ができました。儚げに光るホタルでも個体差ってあるんですね。必死に光っているホタルを応援したくなりました。連れて行っていただき、ありがとうございました。
この古代蕎麦は十割蕎麦ですね。好みは別れるようですが、私は好きです。ヨモギやタラの芽などの野草の天ぷらもとても美味しかったですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70862523

この記事へのトラックバック一覧です: 日光でお蕎麦♪・・・日光市三依 2017.6.5:

« 日光の蒸気機関車”大樹”を追いかけて・・・日光市下今市 2017.6.4 | トップページ | 上三依水生植物園にて-1・・・ヒマラヤの青いケシ 2017.6.5 »