2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 雨の土浦市内を歩く・・・茨城県土浦市 2017.6.1 | トップページ | 天麻那舞の奉納舞-1(拝殿にて)・・・二荒山神社 2017.6.4 »

2017年6月 3日 (土)

カルガモ一家の散歩♪・・・都立石神井公園 2017.6.3

今年は赤ちゃんに会えないです。唯一カルガモの赤ちゃんに会えるだけです。近くの石神井川でいつもスイスイ泳いでいるので一番に向かいましたが、どこにもいません。



ヒメツルソバがきれいな土手でした。
S2017_06_03_9999_32_2



とぼとぼと石神井公園に戻ると、ちゃんと蓮池にいまいた。S2017_06_03_9999_83



今日は道路を横断練習です(笑)
S2017_06_03_9999_92



ちゃんと一緒に歩くんですよ!
S2017_06_03_9999_94



お母さんの真似してね。
S2017_06_03_9999_109



また蓮池に戻ってきました。
S2017_06_03_9999_151



どこかでお昼寝しようね。
S2017_06_03_9999_158



三宝寺池に向かいます。白いホタルブクロ
S2017_06_03_9999_184



アオサギ君。ひなたぼっこ♪
S2017_06_03_9999_204
S2017_06_03_9999_216




無事に育ってほしいですね。カルガモのお母さん、子育て上手そう♪

« 雨の土浦市内を歩く・・・茨城県土浦市 2017.6.1 | トップページ | 天麻那舞の奉納舞-1(拝殿にて)・・・二荒山神社 2017.6.4 »

都内の公園・植物園」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんばんは。

赤ちゃんは残念ながら8羽のままですよ。
じっと見守るお母さんの包容力はすごいですね。
ヒメツルソバ、きれいですよね。
ピンクもいいけど、白のホタルブクロも惹かれます。

微笑ましいカルガモ親子の姿。母ガモが子ガモを連れ歩いたり泳いだりする動きがたまらない魅力です。前回は9羽だったのが8羽になっていますか。翌日また9羽に戻り、ホッとしました。ママ頑張って!ママの足は真っ赤!これは、水中でも陸上でも目立つからかな?きっとドジな子ガモの私はママの真っ赤な足を目印に付いていきます。ピンクのヒメツルソバや白いホタルブクロは自然に溶け込んだ素敵な写真ですね。

noharatugumi様、こんばんは。

私はカルガモだけです。バンもカイツブリもどうしたんでしょうね。
この日は9羽いたんですが、昨日は8羽になっていました。
お母さんカルガモ、頑張っていますね。

カルガモの雛…いつ見ても可愛いですね。
僕は今年はまだ雛が見れずなんです。
白いホタルブクロが素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/70862490

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモ一家の散歩♪・・・都立石神井公園 2017.6.3:

« 雨の土浦市内を歩く・・・茨城県土浦市 2017.6.1 | トップページ | 天麻那舞の奉納舞-1(拝殿にて)・・・二荒山神社 2017.6.4 »