2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園-2・・・カルガモ赤ちゃんのお昼寝♪ 2017.7.4 | トップページ | 都立石神井公園-4…夏らしい公園風景 2017.7.4 »

2017年7月 8日 (土)

都立石神井公園-3・・・他の野鳥とトンボたち 2017.7.4

都立石神井公園にいる野鳥に会えると嬉しくなります。
バンの赤ちゃんがいたようです。もうすっかり自力で生きていました。
12017_07_04_9999_129



何故オナガガモがいるのかな?乗り遅れたのかな?
カルガモと仲良く暮らしています。
S2017_07_04_9999_67



アオサギ君は高いところを飛んだり止まったり♪
S2017_07_04_9999_215



カワウも高いところがお好き?
S2017_07_04_9999_226




カワセミがいたのに、遠い場所にいた!
反対側だってボケてしまうのに・・・
S2017_07_04_9999_276
S2017_07_04_9999_281




こちらのカワセミは割と近くだった!
S2017_07_04_9999_282 S2017_07_04_9999_287



さてこのトンボは・・・オオアオイトトンボかな?
S2017_07_04_9999_239



さてこのトンボは・・・オオシオカラトンボかな?
S2017_07_04_9999_246



トンボもチョウも名前を特定するのは大変です。
さっぱりわかりません。




« 都立石神井公園-2・・・カルガモ赤ちゃんのお昼寝♪ 2017.7.4 | トップページ | 都立石神井公園-4…夏らしい公園風景 2017.7.4 »

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

石神井公園の野鳥に出会えると私も嬉しいですよ。カワセミにも会いたいけど、彼らは気まぐれ(笑)気を長~くして待っててくださいね。石神井公園を一周する間にどんな野鳥がいるのか、まったく予想がつかないのです。

石神井公園で出会える多くの野鳥達をブログを通して見させていただき、いつも癒されています。ありがとうございます。いつでも見られる野鳥の中では一番カワセミが大好きです。これからもずっと見ていたいと思います。期待しています。

noharatugumi様、おはようございます。

石神井公園にいるのはいつも同じ野鳥ですね。
野鳥の子供達も無事に大きくなってほしいです。
オナガガモは安心して夏を越せるならいいですけどね。

オナガガモ、越夏個体ですかね。
バンの幼鳥、だいぶ大きくなっていますね。
カワウにカワセミ…いろいろな野鳥が…羨ましいです。
イトトンボの識別は結構難しいですね。
ラストはオオシオカラだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/71059332

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園-3・・・他の野鳥とトンボたち 2017.7.4:

« 都立石神井公園-2・・・カルガモ赤ちゃんのお昼寝♪ 2017.7.4 | トップページ | 都立石神井公園-4…夏らしい公園風景 2017.7.4 »