2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

育児

2014年4月23日 (水)

都立石神井公園・・・バンの赤ちゃん誕生です♪ 2014.4.20

日曜日の午前中に久しぶりに石神井公園をぶらぶら散歩しました。

春ですね。地元の情報によると、カイツブリの赤ちゃんが見られるらしいので私も会いたくなって探しましたが、残念会えませんでした。

ところが、バンの赤ちゃんがそこにいるよ!と教えてくださったので早速撮影してきました。お母さんバンは外からあまり見えないような上手な場所を見つけて育てていましたので、私もよく見られませんでした(笑)

ちらっとだけの赤ちゃんを紹介します。ヒナは8羽らしいですが、何羽みられるかしら・・・?
一羽だけ成長が早いのか、巣を抜け出して、お母さんにエサをおねだりしていましたが、他のヒナはまだ巣の中のようでした。

あまりよくわからない写真ですが、第一報ということで・・・

バンの赤ちゃん-1・・・6羽見えるかしら?
Img_4562


バンの赤ちゃん-2
・・・4羽見えるかしら?
2img_4539


バンの赤ちゃん-3
・・・お母さんのエサが待ちきれないよ~
3img_4523


バンの赤ちゃん-4
・・・早く帰ってきて~
4img_4524


バンの赤ちゃん-5
・・・私だけごちそうをいただきま~す
5img_4553


バンの赤ちゃん-6
・・・何かお母さんから食べさせてもらっていますね
6img_4556


バンの赤ちゃん-7
・・・大きくな~れ!
7img_4558



バンのお母さんとお父さんの愛情をたっぷり受けて育ってほしいですね。他のヒナ達もたくさんごちそうを食べて、大きくなって♪

またヒナたちの成長記録が撮れたら掲載します。カイツブリ・・・も